年々そのレベルを増していく高度医療社会の中、 地域の皆さまに選んでいただける企業であり続けるためにはどうすべきか。 私たちは常にそれを考えています。 量から質へ、高付加価値へ──。最良の地域医療サービスを提供するためには、 スタッフ一人ひとりの高い意識と、それを支える最新技術(システム)が必要不可欠。 「人」というソフトと「技術」というハードが 高いレベルで調和する企業を目指して、 今日もまたウォルナットグループは、着実に、堅実に、時代に流されることなく、 一歩ずつ前進を続けていきます。
ウォルナット=くるみ。食料として、木材、油や塗料、薬などの原料として多彩な用途に活用されている、その実のように社会に役立つ、社会に必要とされる企業であり続けたい──当社の社名は、そんな思いから命名されました。
ウォルナットスタイルの3本柱である「デザイン」「システム」「パーソン」と、私であり、あなたでもある「自分」とのかかわりを具象化したロゴマークも「くるみ」をモチーフにしたものです。 実をつける樹木である「くるみ」には、たくさんの鳥や動物が集まってきます。このマークには、「くるみ」と同じように、人々を惹きつけられる企業でありたいという思いが込められています。